• 内田ばら園新作「ルミナリア」

    ・・・2016年05月21日更新

    母の日が終わり、業界3者での反省会が行われました。

    3者とは市場、生産者、花屋です。

    もう3~4回目となる会合なんですが、男3人が終電を見送っても尽きることない「お花トーク」は健在です。

    業界の闇や出すべき膿、お客様のニーズや購入選択肢の多様化、売り手側の細部におけるこだわりなどについて大いに語り合いました。古いかもしれませんが「真面目に」とか「誠実に」などといったワードが多かったような気がします。

     

    場所は川越の「ファンキーチキン」

    隠れた名店です。ほんとに隠れてます。

    そういえば生産者代表で毎回参加の内田ばら園さんからは、いつも何かしらの手土産をいただきます。

    今回は新作の「ルミナリア」というSPバラのブーケをいただきました。

    (ちなみに前回は猪の生肉でした)

    IMG_2557

    店内で撮ったため暗くてすいません。

    帰宅後に撮りなおし・・・

    IMG_2559

    張りのある花弁に小気味のいい花形、花持ちも良さそうですね。

    今回のように内田さんからは綺麗にラッピングされた自作のバラをいただく機会が多いのですが、そのたびにかみさんからは「2人は付き合ってんのか!?」とからかわれます・笑