• 花屋を目指す若者たちへ

    ・・・2023年03月27日更新

    キャリア20年以上の我々スタッフからの華麗なる・・・加齢なるメッセージを。

    ・指がカサカサなのでサテンのリボンがよく滑ります。特にループを作っている時は空中分解を起こしやすいので注意を(店主談)

    ・指がカサカサなのでタブレットのレジアプリが反応しない時があります(スタッフY美談)

    ・指がカサカサで、カミソリの掴み取りをやったのかと思うほどの赤切れになります。特に冬場は手の除菌スプレーで毎回悶絶(家内談)

    今回は「指編」でしたが、他にも「腰編」「足編」などありますので、機会があればいつかご紹介します。

     

    よく「花屋さんって素敵なお仕事ですね」って言われますけど、まぁそんな事ばかりではありません。他のお仕事と同様に苦労もあります。ただスタッフ達はたまにブーブー言いながらも楽しそうにやってますがね(笑)