• クレーム

    ・・・2021年06月03日更新

    久しぶりの更新です。

    みなさんはお手元のカレンダーの祝日が実際の祝日と異なることをご存じですか?ぼかぁ知りませんでした(汗)

    先日、いつものように事務所デスクの前に吊るしてあるカレンダーを見ながらホームページの営業カレンダーを更新したところ、とある方から「7月の祝日が違います」とのクレームが入りました。どうやら僕の知らないところで祝日がかなり操作されているようです。

     

    調べてみるとオリンピックの開催に絡んで「海の日」と「スポーツの日」と「山の日」が盛大に引っ越しをしているようです。でもなんで?目の前の損保ジャパンのカレンダーは反映されてないの?これも調べてみると、なんと暮れも押し迫った昨年の12/28に五輪特措法が施行されて祝日の引っ越しが決まったそうです(知らねー)

    そりゃぁカレンダー配り終わってからじゃぁ修正しようがないですね。

     

    しかし何より驚いたのが、こんな更新頻度の低いブログの、それも営業日カレンダー内の、さらにウォーリー並みの間違いを指摘してくださる奇特な読者さまがいらっしゃる事、「マメに更新しなさいよ」という励ましのお言葉と捉えて頑張りたいと思いますm(_ _)m