• 夏休みの思い出③

    ・・・2018年08月28日更新

    所用で川口方面へ行くことになり、せっかくなので視察もかねて少し足をのばしました。というのも川口は植木の巨大産地で、そこら中に植木の生産者さんがおります。流通量の少ない激レアの樹木や、海外で品種改良され、日本初上陸の木など、たかが庭木ですが、その変化は目まぐるしく、庭木も扱う身として、折に触れては訪れるようにしています。

     

    着いたのは「JAあゆみ野 安行園芸センター」

    IMG_5880

    場内は区画整理され、周辺の生産者さん達が自慢の植木を持ち寄って展示してます。もちろんその場で購入もできますよ。我々が通う花卉市場で聞いても「は?何それ?」と言われるようなレアな樹木などフツーに展示してあるので大変心強いです。また「価格対サイズ」などのリサーチには打って付け。色々と勉強になります。とても有意義な視察でした。

    IMG_5884

     

    IMG_5883

     

    IMG_5885

     

    IMG_5886

    さあ!明日は休むぞ!