• ここまできたかポインセチア

    ・・・2023年12月14日更新

    困りました(汗)

    クリスマスを前にお店のポインセチアの在庫がだいぶ薄くなりました。本来であれば際物なだけに売切御免で「よしよし♪」なのですが、流石にクリスマス10日前でポインセチアが無い花屋はどうなのかと・・・そこでふと思い出した篠園芸さんの言葉

    「困ったら連絡して!」

    早速メールしてみると「あまり選べないけどまだ少しあるよ」とのこと。んで休みを利用して行ってきました。

    今年3度目の篠園芸さんです。ハウスによってはもうスカスカ・・・

    必要最低限だけ選んでいたところ、とても気になるポインセチアを発見!篠さん曰く、ほとんど世に出回っていないという「ファンタジースター」という品種です。

    赤い葉っぱにぼんやりと浮かぶ白斑は遥か彼方の銀河に浮かぶ「薔薇星雲」そのもの。妖しくも幻想的ですね。

    「白斑が強く出てるところ持って行きなよ」という篠さんのお言葉に甘え、吟味したファンタジースターが数量限定で入荷です〜