• ポインセチアが色々と入荷です

    ・・・2023年12月01日更新

    <facebookではシステム上、画像が1枚しか表示されないため、facebookからご覧になっている方は画像をクリックするか、本分の最後にあるURLからホームページへお越しください>

     

    2週間前に篠園芸さんちへポインセチアを仕入れに行ったら「まだ早いよ〜」と言われ、そろそろいいかな?ということで先日定休日を利用して行ってみると「もう遅いよ〜」ですって!?

    2週間に300鉢弱あった8寸はナント完売(汗)まじか!これがメインだったのに・・・しかし篠さんの計らいで2鉢だけ工面してもらいました。ありがたや〜

    そんなこんなでハウス内、家内と眼を利かせて厳選仕入れ。車いっぱいになりました。大小様々な規格と品種、そこいらのお店では絶対手に入らない特別企画品など、売り切れ御免でございます。

    そういえば篠さんが花卉生産者らしからぬ前掛けをしていたのでご紹介。幼少期はプロレスラーになるのが夢だったという篠さんは生粋の新日ファン。後楽園ホールでは実況席と同列で観戦できたり、藤波辰爾と懇意だったりと、篠さんはそっちの方でもなんだかすごい人でした。