• オシャレな花屋は葉が命

    ・・・2023年11月29日更新

    先日アレンジメントを電話注文いただいたお客様が引き取りにお越しになられた際に「こちらのお店はグリーンの種類が豊富で使い方も良い」という趣旨のお話をされました。我々が日頃から意識している事をさらりと言っていかれ、ちょっと嬉しくなりました。ちなみに作ったのは家内なのに接客が僕だったため手柄横取り(笑)

    そんなわけでちょっとお店のグリーンを一部並べて撮影してみました。

    花と花を繋ぐものの代表格として有名な「カスミソウ」をオシャレな花屋さんほど使わない印象で、代わりに色んなグリーンを駆使しているように感じます。カスミソウを使えばホント楽なんですけどね(笑)のはなもそんなオシャレな花屋さんを目指して日々頑張っております。

    そういばかつて川越の花屋での修行時代、そこの専務がいつも「花と花の間にグリーン!」と呪文のように言っていたのを思い出しました。あなたの教えは脈々と受け継がれていますよ。

    以上、カスミソウに頼らない花屋のグリーンへの想いでした。