• なんて日だ

    ・・・2023年11月22日更新

    「天災と駐禁は忘れた頃にやってくる」と誰も言ってませんが、先日お客様宅の植栽をやってる間にやられました(泣)

    あんな誰も通らない広い道路、しかも声が掛かればすぐに移動できる距離にいたのに悔しい限りです。

    この日はさらに事件がありまして、傷心のまま帰路に着く途中、なんと道端で倒れている人に遭遇!この時とっさに頭をよぎったのは橘いずみの「失格」という歌の歌詞

     

    「車にはねられた人を見過ごしたことがあるかい?」

     

    なんという不謹慎、んなこと出来るわけないでしょうが・・・すぐさま車を降りて声掛けをし、後から来た人に救急車を呼んでもらっている間に現場から3秒のところにある包括支援センターさんに応援要請。なんとか事なきを得ました。

     

    しかし思い返すと、僕が車から降りて駆け寄る瞬間しか見てない人がいたとしたら、間違いなく僕が轢いたと思われるんだろうなと、なんだか変な汗が出ました。