• 発注ミス!!

    ・・・2022年03月24日更新

    年度末は異動や昇進などのお祝いで胡蝶蘭の需要が逼迫するため、あらかじめ生産者さんに空注文をしておきます。(お客さんからの注文がなければ大損💧)今年も見込みで8鉢を空注文し、市場の競りでもすでに7鉢ゲットしました。しかしここで問題発生・・・生産者さんに頼んだ胡蝶蘭のうち1鉢の引き取り日を間違えるという単純にして痛恨のミス!慌てて年度末でドタバタの「森田洋蘭園」の社長に連絡し、今から引き取りに行く旨を伝えると「ちょっと〜!のはなさん急には無理だよ〜!のはなさんの注文分どこにあるか分からないよ〜!・・・んん〜!一個見つけた!急いで準備するけどゆっくりきて〜!」との事。なので頑張ってゆっくり行ったのですが、近所から電話したので5分で到着❤️

    ハウスの中はいつも通りの光景なのですが、驚く事なかれ!ここに写っている胡蝶蘭はほぼ売約(汗)恐るべし年度末・・・

    そして社長にブツブツ言われながらもなんとか無事に1鉢(プラスさらに偶然見つかったもう1鉢)をゲット!

    そんなわけで注文引き取りは計画的にというお話でしたm(_ _)m