• 長野県生産者まわり④(番外編)

    ・・・2017年07月22日更新

    「松井ゆうすけ」という男

    上山田ホテルでは7人の相部屋で、その中に名古屋花き市場から来た彼がいました。

    (コサージュ会の懇親会の後、2次会での彼です)

    IMG_4393

    名古屋花き市場ではトルコキキョウ担当ゆえに今回長野に飛ばされた模様。この男、一見チャラそうに見えるが、実はかなり熱い。

    ホテルへは2時間前にチェックイン。旅行じゃないのでipad使って明日のセリ前販売を頑張る。懇親会では乾杯の音頭の後、すかさず農家さんの元へ行きお酌。名古屋花きをアピールしまくる。

    花の都は愛知県で、周辺の中部関西大手市場にへりくだらない反骨精神。中央市場クソくらえ!入社5年目の28歳だけど市場年齢38歳くらい。

    品物を見なくても「松井が勧めるなら大丈夫」古臭いけどそんな花屋さんが彼に付いてます。

    「神田さんて俺が買ってくれって言ったら買ってくれますよね?神田さんはそんな感じの人です。んで俺はその期待を決して裏切りませんよ。」なんて28歳が言えるかね・・・

    花き市場において優秀な若手不足のなか、なかなかの逸材です。そんな松井くん本日の名言(失言)

     

    「コサージュが良いのは分かる!でもぶっちゃけボヤージュでよくねぇっすか?」

     

    あ~言っちゃったよこの人(笑)

     

    ※ボヤージュ系トルコキキョウとはフリルの花弁が魅力の大輪八重咲品種です。コサージュ系ほどではありませんが、ボリュームがあり豪華な花形が魅力のトルコキキョウです。