• ディスプレイ

    ・・・2016年08月30日更新

    <システム上、画像が1枚しか表示されないため、facebookからご覧になっている方は画像をクリックするか、本分の最後にあるURLからホームページへお越しください>

     

    少し前なんですが、近所にある「堀兼・上赤坂公園」の管理をされている狭山公園パートナーズさんより、管理棟の展示コーナーを植物で彩って欲しいとの依頼がありました。早速行って見ると、立派なついたてに、園内で撮影された自然写真が飾られていました。その足元に50cm×50cmくらいのスペースがあり、そこに植物を入れて欲しいとのことでした。

    IMG_2900

    室内ですが温度も湿度も比較的高め、適度に採光もあり、潅水の問題さえクリアできれば、中南米原産の熱帯植物が良いと思い、早速手配しました。

    IMG_2904

    植栽スペースの深さが40cmほどあったため、木工造作で少し底上げをしました。

    IMG_2902

    アンスリュームやグズマニアはとてもカラフルで、少し暗い室内によく映えます。

    管理棟の方達にも喜ばれ一安心でした♪