• 2丁目マーケット

    ・・・2016年06月14日更新

    <システム上、画像が1枚しか表示されないため、facebookからご覧になっている方は画像をクリックするか、本分の最後にあるURLからホームページへお越しください>

     

    先日ご紹介した「2丁目マーケット」が一昨日開催され、のはなでもお花を出店してまいりました。

    切り花はカジュアルフラワーと呼ばれるような組み束を用意するのですが、こんな時どんな内容にするか?なかなか考えさせられました。手がかりとしてはまず「開催場所の雰囲気」です。今回「2丁目マーケット」が開催されたカフェ&ギャラリー月季(つき)さんは前回ご紹介のとおり、こぼれ種で増えるお花たちが咲き誇るナチュラルなお庭と、素朴な雰囲気の店内が印象的なお店です。さらに、今回のマーケットに参加された他の出展者の方たちも、「手作り雑貨」や「手作り野菜」、「古道具」や「手作り石鹸」、「手作りパン」、「手作りお菓子」、「手作りカレー」など、ヌクモリティあふれる感じで統一されていたので、のはなで用意するお花も「豪華」とか「煌びやか」などのワードとは対極のイメージで制作、納品しました。

    IMG_2689

    デルフィニュームやスカビオサ、ナデシコや原種系アルストロメリアなどを使い、ナチュラルっぽいイメージを心がけました。

    IMG_2688

    結果、なかなか好評だったようでした。

    実際は納品だけして販売には携わらなかったので、全体の雰囲気などは分かりませんでしたが、機会があればまた開催したいですね!