• スタンド花いっぱい

    ・・・2016年04月08日更新

    3月の思い出も今日でおしまい。

     

    この3月の最終週は送別のご注文が後を絶ちません。

     

    そんな中、某議員さんの就任祝いがあり、スタンド花8基のご注文をいただきました(ありがたや (-人-)

    お花屋さんの中には、「どうせ2~3日飾るだけだから」と、お店の売れ残りの花で作るところもあるとか無いとか・・・

    しかも今回の就任祝いは当たり前ですが2~3日どころか、なんと2~3時間!

    パーティが終わればすぐ撤去なんです。

    お店の在庫が一掃できますね!って?

     

    違います・・・

     

    恐らくこのスタンドのお花達は、パーティ出席者の方達がお持ち帰りになるでしょう。

    ですからフレッシュなお花でお作りしないと、持ち帰った方達が花持ちに失望されてしまうのです。

    そんな事を考えながら笠井さんが一人で頑張りました(笑)

     

    おつかれ!!

     

    IMG_2313

     

    案の定、撤去の際には1本残らずお持ち帰りいただいたようです。

    中には桶ごと持って帰った強者がいたとか・・・

     

    桶は返してくださ~い(泣)

    IMG_2318