• 生産者紹介:鈴木花卉園

    ・・・2015年12月15日更新

    <facebookからご覧いただく方へ:システム上、画像が1枚しか表示されないため、文脈と画像の整合性がとれません。恐れ入りますがfacebookからご覧になっている方は本分の最後にあるURLからホームページへお越しください>

     

     

    千葉県は南房総より鈴木花卉園さんに訪店いただきました。川越市場の佐々木くんも同行です。遠路はるばるありがとうございます!

    鈴木花卉園さんはカーネーションを中心にケイトウやジニア、テマリソウなども手がけており、のはなへは今月から来年の6月くらいまで、鈴木花卉園さんの手がける31品種のスタンダードカーネーションの中から「おまかせ10品種」を毎週出荷して頂ける事になりました。

    鈴木花卉園さんのカーネーションにおけるコンセプトに「艶感」というものがあるのですが、他の産地のカーネーションと見比べると、確かに艶っぽさが際立っているのが分かります。

    また少量多品種で出荷して頂けるため、ブーケやアレンジメントなど、様々な色合わせのニーズに対応できるのも魅力です。

    さらに日持ちも抜群で、お客様に自信を持ってお勧めできます。開店祝のスタンド花に使用して、2週間後の引き取りの際、葉物以外で唯一生き残っていたのが鈴木花卉園さんのカーネーションでした。

    IMG_1849

     

    代表の鈴木さんは小売店や市場、同業者の隔てなく、遠方まで出向き、色々な声に耳を傾けて色々とチャレンジしていくスピリットの持ち主で、本日は色々なお話しをさせていただきましたが、共感と感心の連続で、とても良い時間を過ごすことができました。鈴木さんとのコネクションを開拓した佐々木くんにも感謝です。

     

    <おまけ>

    鈴木さんよりお土産をいただきました。

    鈴木花卉園ブランドのTシャツとステッカーです!

    すごいぞ鈴木花卉園!

    ありがとうございました!

    IMG_1850