• カーネーションの花束

    ・・・2016年02月01日更新

    旦那様の定年に際し、勤続年数と同じ本数の花を贈りたいという奥様からのご注文でした。

    ここで白羽の矢が立ったのが「カーネーション」です。

    毎度おなじみ、鈴木花卉園さんから毎週届く「プレミアム10品種ミックス」の中から、黄/オレンジ系中心に42本です。

    IMG_2057

    母の日以外でこんなにたくさんのカーネーションを使った花束はなかなかありませんね~

     

    どうしてもカーネーションというと母の日のイメージがぬぐい切れないのですが、「そんなことないですよ~」と日々布教活動しています。

    豊富な花色、花持ちの良さ、価格など、バラと並び賞賛したい主役級の花だと思います。

    先日、鈴木花卉園さんとも話しましたが、「いっそのこと母の日にカーネーションを贈る習慣を止めにしよう!そうすれば日常のカーネーション需要がもっと増えるかもしれない」なんて話しをしましたが、まあせめてバラやガーベラなどの周年生産の花の中で、年毎に持ち回りってのもいいんじゃない?と思いました。